はこべでのお仕事をご紹介をします


1、自立援助サービス(ACT)

☆ ヘルパー資格はいりません ☆

手助けを必要とする利用者さんのお宅に伺ってする家事援助で、掃除・買い物・洗濯・調理などをおこないます。


また、子育て家庭のお宅にも伺って、保育、家事のお手伝いをします。

たとえば、双子の お子さんが生まれて手助けが必要なお宅や、上のお子さんの保護者会に行っている間の、下のお子さんの見守りが必要なお宅 など。


バラエティに富んでいるのも自立援助サービス(ACT)の特徴です。


2、行政委託事業

☆ 産前産後支援事業でのお仕事も資格はいりません ☆


お子さんが生まれる前後のお宅に伺って、家事援助をしたり、赤ちゃんのお世話、上のお子さんの保育をします。

 

3、訪問介護・障害福祉サービス

☆ 資格(ヘルパー2級等)がいります ☆

一人暮らしのお年寄りや障がいをお持ちの方の家に伺って、掃除・食 事作り・入浴介助・買い物・通院介助等をします。

 

4、ケアプラン事業

非営利の市民団体(NPO)の特徴を生かし、介護支援専門員(ケア マネージャー)が、利用者の立場にたった公正中立なケアプランを作成 いたします。

 

5、活動部門


● 広報誌の発行
● 公開講座、イベント、研修の企画実行
● 国、東京都、自治体へ調査、政策提言、制度改善要望を行います。
● 交流会(企画、参加)

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
9:00~17:00

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

042-499-6788

たすけあいワーカーズ調布 はこべ では、住み慣れた調布市でみなさんに安心して暮らし続けていただくために、介護支援・子育て支援などの自立援助や介護保険を利用したケアプランの作成、訪問介護(ホームヘルプ)、障害福祉サービス(知的・身体・精神障害)等の「たすけあい活動」を行っております。
私たちと一緒に会員になって、お仕事や活動をするメンバーも募集していますので、お気軽にお問合せください。