はこべの魅力

まずは、はこべで働く魅力をご紹介したいと思います。

 

1、感謝し、感謝される活動

 自分のできる範囲で困っている人をサポートする。困っているときは助けてもらう。地域の人と助け合い、いつまでも住み慣れたところで安心して暮らしていきたい。

そんな温かい活動を行っています。

 

 

 

2、法人の運営にも参加できる

はこべではメンバー全員が運営に参加しています。

仕事をするだけでなく、法人の運営も担う、新しい働き方を実践しています。ただ組織の歯車として働くのではなく、個人個人が主体的に法人の運営にも関われる仕組みです。

雇う人と雇われる人という関係ではなく、あくまでも対等な仲間であることが、はこべの特徴です。

ぜひ、あなたの力を私たちに貸してください。

 

 

 

3、自分の空いた時間でお仕事ができる

子育て中で子どもが学校に行っている間しかお仕事ができない方、自分の習い事があって決まった曜日しかお仕事できない方、地方にいる親の介護で月の半分しかお仕事できない方。

大丈夫です。あなたの生活サイクルに合わせてお仕事をお願いします。

 

 

 

4、対価を得る仕事だけでなく、地域に根ざした活動ができる

はこべでは「活動部門」として、広報誌を年に2回発行したり、講演会やヘルパー研修を企画・実現しています。

この活動を通して、地域に貢献し、また会員同士のつながりを大切にしています。

 

 

 

5、志を同じくする仲間がいる

はこべは、「赤ちゃんからお年寄りまで、障がいを持つ人も持たない人も、住み慣れたまちで安心して暮らせるまちづくり」という目的に賛同した仲間が会員となり、活動しています。

志を同じくする仲間と、より良いまちづくりを進めていきましょう。